12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
こんにちは♪ candyです。


布ナプキンってモレないの?と
【モレ】の不安を感じている人は、結構いるはずです。
私も使いはじめるまでは、モレの不安と洗うのが面倒って思っていました。

実際に使ってみると、モレのことより
何この気持ち良さは!!と使い心地の違いに驚きました。

お気に入りの生地で作って、可愛く仕上がると、
いつまでもキレイに使いたいものです。
そう思うと洗濯も意外と苦にならないんですね♪


さて!


これまで全くモレなかったの?と聞かれると、
いいえ。漏れたことありますよ。

経血量に合っていない、布ナプキンを使ってしまい
過去2回ほど漏れたことがあります。
これは布だから漏れたと言うより、布ナプの選択ミスだったかなと思います。

でもできればモレは防ぎたいですよね。


20120123横モレ防止布ナプ


私が布ナプキンを作りはじめたのは、
子宮内膜症に苦しむ友人がきっかけです。


『布ナプキンは生理痛の緩和にもなるんだよ!』とお友達から聞いて、
持病で苦しむお友達が少しでも痛みが和らいだら・・・とその想いで布ナプキンを作り始めました。
(布ナプキンは病気を治すものではありません。使用感はあくまで個人の感想です。)


お友達は生理初日から数日間、強い痛みにみまわれ起きあがる事も出来ず
長い時は10時間ほどトイレに行けないまま、痛みに耐えています。

そのお友達に『横モレしてしまうの。8時間くらいは大丈夫なんだけど、10時間となると
紙ナプキンでも漏れてしまうから、布だと仕方ないよね』と・・・。


ある時、『量が少ないのに横モレしてしまうんです。』と相談された事があります。
量に関係なく漏れてしまうのは、ショーツとナプキンの隙間が出来てしまうせいでは?と
クロッチ部分や吸収体の形など、身体にフィットするように改良を重ねてきました。



それでもお友達のモレの不安は解消されず、随分と時間だけが過ぎてしまいました。

去年の暮れに出来た【横モレガード】の布ナプキン。
その感想が先日お友達から届きました♪

ばっちり!!

この一言をもらえるまでどんだけ掛ったのでしょうか!!


もう途中で諦めようかなって思った時期もありました。
でも彼女の痛みを少しでも和らげたい。
布ナプキンへの不安をひとつでも解消させたいことが
私が布ナプキンを作り始めた理由です。

時間は掛ってしまいましたが、諦めなくて本当に良かったです。



今、最終調整中で販売はもう少し先になりますが、
漏れが原因で布ナプキンを諦めてしまう方や、
友人と同じように悩みをお持ちの方のお役に立てれば幸いです。
(横モレガードナプキンも完全にモレを防げるものではありません。)



いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■開発中商品(販売未定)
Comment : (-) * Trackback : (-) |