12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-13 (Tue)
こんにちは♪ キャンディです。



相変わらず毎日引っ越しの準備をしています。
今週は製作できるかな?と思っていましたが、なかなか時間が取れないので
もう諦めてミシンをしまおうかなって思ってます・・・。




さて!





今回9年ぶりの引っ越しになるのですが、いろいろと悩まされることが多いです。





引越し先がインターネット無料物件なので、
長年使ってきたプロバイダーを解約するか継続するか悩んでいました。


解約すると、仕事で使用している電話が使えなくなったり
大切なアドレスもなくなってしまうので、新しく作り直さなくてはなりません。


物件のプロバイダーを使うことになると、次に引っ越しをする際
また新しいアドレスを作り直さなくちゃいけないので、
これまで使ってきたプロバイダーを継続することに気持ちが傾いていた時に
その物件で他社の回線を使うことはできませんって言うことがわかりました・・・。


そうなると選択はひとつ。



悩むこともなくなり固定電話だけ引っ越しの手続きをしなくちゃねとなった訳ですが
電話回線もその物件にはついていなかったのです!!!





今は携帯だけ持って、固定電話を持つ人が少なくなってきているようで
電話回線がない物件が多くなってるみたいですね。





確かにほとんど固定電話は使わず携帯だけで事足りてます。
よくよく見ると、うちも今、電話回線を使ってないような気がします。






アドレスはこの先引っ越しをしてもプロバイダーが変わっても影響がないように変更して解決。
固定電話はネット回線を利用してひかり電話にすれば問題がないのかな?!










いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■まいらいふ
Comment : (-) * Trackback : (-) |