123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-05-09 (Mon)
いつもご覧いただきありがとうございます! candyです icon_normal.gif



今日は地元のお友達と電話でダイエットやヘアスタイルの話題で盛り上がり
久しぶりに長電話をしてリフレッシュすることができました♪


去年の秋にキャンディは1週間ほどお休みをいただき地元へ遊びに行ったのですが
そのうちの1泊は今日電話で話したお友達と温泉旅行へ行ってきました。

あいにく私は生理と重なってしまい温泉に入ることはできませんでしたが
10年ぶりにお友達に会えて、もうそれどころではありません!!



そして先月もお友達と2泊3日で函館に旅行に行ってきました。


今回はお友達と生理の予定日を言い合ってお互いの予定日からずらして予定を組んだのに
なんということでしょう・・・今回も生理と重なってしまったのです・・・。


もちろん今回も温泉は入れませんでした icon_sad.gif



もうこればっかりは仕方がありませんね。
1番自分が楽な方法で過ごせるように、旅行中は使い捨てナプキンを選択しました。



20160509流せるナプキン

私が選んだのは【流せるナプキン】です。
こちらは数年前にお客様から教えていただいたもので、それから家に常備してあります。

ナプキンも梱包材もテープカバーもトイレに流せるのでとても便利でした。

なかなか貫通することはなさそうですが、防水ガードホルダーと一緒に使うことで安心度が増しました。


防水ガードホルダーにはナプキンを固定するテープが付いていないので汚れが気になりません♪
こまめに取り替えることで汚れることもなく宿泊先でお洗濯にも困りませんでした。

ただ、ナプキンが21㎝なので多い日には向いていないですね。


現在【流せるナプキン】はリニューアルされたそうで
新しいパッケージにはトイレに流せるという表記がなくなってしまったようです。


まだ流せるタイプは販売されているようですが
製造は中止になっていると思うので、気になる方は早めの購入をオススメします!


お出かけ用としてはもちろんですが、防災用品と一緒に備えておくと安心ですね。
私は流せるナプキンと防水ガードホルダー使い捨て布シートを防災用品と一緒にしまってあります!





いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■布ナプキンでお出かけ♪
Comment : (-) * Trackback : (-) |