123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-20 (Wed)
いつもご覧いただきありがとうございます♪ candyです icon_normal.gif

まずは九州地方で起きました地震の支援・募金まとめサイトをリンクさせていただきました。
他にもまとめサイトをご存じの方は教えていただけますと嬉しいです。






さて、このたび使い捨て布シートをリニューアルして5年ぶりに再販することになりました!

使い捨て布シートは2010年4月に販売スタートしました。
初代の使い捨て布シートはWガーゼをロック仕上げにしたものでした。

作るきっかけになったのは、布ナプキンユーザーさんのこんな声を聞いたから・・・。

『実家に帰るのでその間つけおき洗いが出来そうもない』
『入院するので布ナプキンが使えなさそう』

その言葉をヒントに手軽に使えるものはないかと作ってみたのがきっかけです。

その後もシート状ナプキンを作って販売していましたが、
製作に手間がかかりすぎるため、泣く泣く販売を中止することになりました。

販売中止後もたくさんの方々からお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます。


いつか再販ができないかなと思っていたところ、ちょうど良いサイズの抜き型がありました!!
それは手作りキットの中央吸収体をカットする抜き型です♪



20160420布シート再販!


再販するならオーガニックコットンでと決めていたので
縁の始末がいらないスムースニットにしました 01.gif


ただ使い捨てるにはもったいないですよね・・・でもご安心ください!
切りっぱなしですがほつれにくいのでお洗濯OKです♪ 繰り返し使えます♪



20120127実験。

2012年に公開していたブログ記事より

左は新品、右は洗濯をしたもの。
少しヨレヨレとしていますがほつれはありません!

(写真の布は左右同じサイズではありません!
右の洗った方はテスト用に適当にカットしたものです。)


肝心な使い方を説明していませんでしたね。
この布シートは使い捨てナプキンの上に乗せて使っていただきます。
かゆみやかぶれなどのお肌のトラブルを防げると思います♪

布ナプキンにいま一歩踏み出せない方
布ナプキンが使えない日、非常時の備えとして・・・など。

災害時に下着が不足している時にも活躍すると思います。
使い古したタオルやTシャツなど吸水性に優れている素材を長方形にカットして
捨てずにとっておくと、いざという時に役立ちます!






いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■布ナプキン【商品紹介】
Comment : (-) * Trackback : (-) |