123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-03-12 (Sat)
いつもご覧いただきありがとうございます! candyです icon_normal.gif


本日かわいいWガーゼが入荷しましたのでご紹介いたします!


20160312新着Wガーゼ


【ファンシーアニマルランド】のライトピンクが入荷しました♪


女の子の大好きなものがぎゅーっと詰まった、とってもガーリーなデザインです!
ライトピンクが欲しくて再入荷を心待ちしていました。



明日13日の18:00までオーダー全て5%オフになっております。
ぜひこの機会の遊びに来てくださいね♪






さて!今回はもうひとつお話があります。

お客さまから再入荷のリクエストをいただいていた生地をネットで探していたら、
色違いの生地を発見したので、そのお店を覗きに行ってみたところ
なんと【商用利用不可】と記載されていました。


そのお店で取り扱っている商品を確認してみると、キャンディで取り扱ってきた生地が数点あり
その中の2枚ほどが商用利用不可になっていました。


生地を購入する際、まずは商用で使えるのかを第一条件として入荷しています。
わからない時はお店の方に聞いたり、直接販売元に訪ねたりして十分注意してきました。


購入したお店ではOKと言われたけれど、
念のため販売元に聞いてみたところアウトのところもあったりしましたが・・・。


なので、生地の商用利用に関しては何回も確認した上でお店に並べています。


そのはずなのに、なんで・・・?



もう5年も前に買った生地ですが、
販売元と商用不可と記載されているお店に訪ねてみました。


すると、どちらも問題ないとお返事をいただき安心したのですが、
なぜ同じデザインなのに商用不可と可能な生地があるのでしょうか?


ちょっと謎ですよね。




商用利用不可と記載されている生地は専属販売契約を交わしているそうです。
そしてその生地の種類にカギがあったのです!!

私が購入した生地はシーチング。
商用不可になっていた生地はオックス生地だったのです。
シーチング生地では専属販売契約を交わしていないので、商用利用OKとお返事をいただきました。
でもオックスや他の素材になると商用不可になる恐れがあるので注意が必要です!


そして別の柄でオックス生地を持っていてすでにキャンディでは完売済みの商品になるのですが、
そのお店ではオックス生地が現在商用不可になっています。

今度は同じオックスなのにOKだったのですが、
私がその生地を購入したのがかれこれ5年も前になります。

私が使用していた時期にその生地は専属販売契約を交わされていなかったのでOKだったのです。
おそらく今もその生地を持っていて、これから商品にしてお店に並べるのはアウトだと思うのですが・・・




ひとまずは安心いたしましたicon_troubled.gif



いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ★生地入荷情報
Comment : (-) * Trackback : (-) |