12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
今日はカテゴリ『まいらいふ』ですicon_normal.gif



私は乾燥肌なので、秋から春がくるまで全身がかゆくてたまらないのです。

特に二の腕と足首・・・何故この場所かは謎です。
我慢ができず掻きむしってしまいアザの様になってしまいます。

お風呂に入ると刺激されるのか余計にかゆくなり
血が出るほど掻いてしまう⇒かさぶたが出来てかゆい
毎日この繰り返しでは、アザの様になってしまうのは当たり前ですよね・・・。


そういえば・・・
以前働いていたバイト先の先輩が、
『お風呂で身体を洗う時タオルは使わず、
石鹸を泡立てて洗ってるよ!』
という言葉を思い出しました。

最初はこれで汚れが落ちるのかな?って思っていましたが
考えてみたら顔を洗う時と一緒ですよね!

私も去年から身体は石鹸を泡立てて洗うのみ
背中などは洗いにくい場所は定期的にタオルを使っています。


気がついたら去年の冬は、
かゆいって言っていないことに気づきました!

このことに気がつくまで、石鹸や入浴剤を色々と変えてきましたが
答えは意外なところにあったんですね。

石鹸百科さんでも身体の洗い方が出ています!



週末は製作をお休みさせて頂いています。
週明けからレギュラーサイズの布ナプキンをつくりまーす!
実はもうすぐ完成のところまで製作中です。




いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■まいらいふ
Comment : (-) * Trackback : (-) |