123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-13 (Mon)
夜中にこっそり candyです icon_normal.gif


やろう!と思った時にやらないと、なかなか進まなくなってしまうので
先日ちょこっと徹夜して、中敷きのパフを一気にカットしました!


表布・裏布合わせて100以上・・・四角とはいえ疲れますね ase.gif


さて!カットが終わったら、今度は各パーツを作ります!

20141013パフ!

タックを入れながら表と裏布(捨て布)を縫い合わせていきます。


ひたすらこの作業がつづく・・・ icon_troubled.gif
可愛いわが仔のため頑張りました!!


20141013パフ2


続きまして、布合わせ♪
隣に何の生地をもってこようかな~と考えながら合わせるこの作業が1番すきです 01.gif
合わせる生地によっていろんな表情が楽しめますね☆


20141013パフ3



ここにこの柄、この色を持ってきたい!と思ったら、またパフを追加して作ったりして
やっと中敷きの表面だけが完成しました!
ゆったりくつろげるようにと、かなり大きめで作ってます。


20141013パフ4


裏はこんな感じです。
こちらは捨て布と言って見えなくなってしまうので、使わない生地を使用してます。


今はショップ用商品を作っているので、パッチワークはお休み中。
雪が降る前には仕上げたいな~ icon_smile.gif





いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■キャンディ趣味のおへや
Comment : (-) * Trackback : (-) |