12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-06 (Fri)
こんにちは♪ キャンディです。




パッチワーク教室に通う準備を少しずつ進めているのですが、
レッスンの記録は別のブログを作ったほうがいいのかな?と少し悩んでます。


教室に通い始めたら幾つかカテゴリーを増やさなきゃいけなくなるので
いますでにカテゴリーがギューギューなのにもっと増えるとゴチャゴチャしないかな?


3カラムのデザインに変えて左右にカテゴリー分けすればいいのかな・・・。
変えた後にデザインが崩れないかな?




と、いろいろと悩みながら裏ではサイトを作って
外部のブログをサイト内に表示できるか実験しています。



うまくできるかな・・・icon_troubled.gif















いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■キャンディ趣味のおへや
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-10-03 (Tue)
こんばんは♪ キャンディです。



先日、キャスキッドソンのお裁縫箱が欲しい!!と記事にしましたが、
ブログをご覧いただいたお客さまより
「使わずにしまってあったソーイングボックスがあります。」とご連絡をいただき
お譲リいただけることになり、ソーイングボックスが我が家にやってきました♪♪





20171002ソーイングボックス♪



置いてあるだけで可愛いんです!!
そして、見ているだけでテンションが上がります♪♪


こんなに可愛いソーイングボックスを本当にありがとうございます icon_smile.gif
大切に大切に使わせていただきます!






さて!





どうしてお裁縫箱が欲しかったのかといいますと、
パッチワーク教室に通おうと思っているからなのです。



ずっと独学で作りたいものだけを自由に作って楽しんできましたが
パッチワークの基礎や技法をきちんと身につけたいと思うようになり
月2回お教室に通うことにしました♪





私が通う予定の教室では、資格がもらえるコースのみで
好きなものを自由に作れるフリーコースがありませんでした。


資格を取ることを全く考えていなかったので
お話を聞いた時に少し悩みましたが、通っているうちに気持ちが変わるかもしれない
私がおばあちゃんになった時に生徒さんに囲まれて余生を過ごすのも楽しいかも(笑)

なんて思ったりして・・・。






今は講師の資格まで取ることは深く考えていませんが
今後のキャンディでの活動に活かせるように勉強したいなと思っています!


今はこれが1番の想いです。




お教室に通うことになったら、このブログで課題製作のお話をすることもありますが
お付き合いいただけたら幸いです♪








いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■キャンディ趣味のおへや
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-09-29 (Fri)
こんにちは♪ キャンディです。



今日は臨時休業をいただきありがとうございました!
もう週末ですので、来週から通常営業で頑張ります♪





さて!





フェリシモさんの刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会はじめました!



20170929刺繍



本当はやりかけのクロスステッチが終わってからと思っていましたが
やりたい図案があるので練習を始めてみました♪



第1回目はバックステッチ、アウトラインステッチ、フレンチノットステッチと
サテンステッチの4種類をレッスン!


初めてやるステッチもあり、私はフレンチノットステッチが大好きなんだ!という発見もしながら
第1回目の刺しゅうレッスンは無事に終了しました☆


もっと回数をこなしてキレイにできるようになりたいです icon_smile.gif







いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■キャンディ趣味のおへや
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-09-21 (Thu)
こんばんは♪ キャンディです。




今日のお仕事が早く終わったので、久しぶりにパッチワークをしていました♪



といっても、パッチワークは以前作って放置していたものを完成させました!
当初の予定よりかなり違うものが出来上がりました・・・☆




20170921ハンドメイド


本当はまん丸で可愛いサークルポーチを作る予定でしたが
あまりにも放置しすぎて気持ちが変わり、お仕事道具になりました☆



20170922ハンドメイド2



カップピンクッションです♪
明日から新しいピンクッションでお仕事がんばろう!!





さてさて。



パッチワークもやりたい!
クロスステッチもやりたい!
刺繍もやりたい!


色々やりたいことがありすぎます icon_troubled.gif


そんな中、可愛いクロスステッチの図案を見つけました♪
最近公開されたものではないのでご存じの方もいるかもしれませんが
ルシアンさんのHPで公開されている、きのこのクロスステッチが可愛いんです!!



作りかけのクロスステッチがあるので、やるのは当分先になりそうですが
とりあえず図案は印刷しておきました♪



20160107ビーズ



きのこ可愛いです・・・ icon_smile.gif












いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■キャンディ趣味のおへや
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-08-08 (Tue)
こんにちは♪ キャンディです。



今日も1日デスクワークをしています。
1日中座ってのパソコン作業は肩がこりますね・・・。



ブログの整理をしているのですが、懐かしい記事を見つけたので
久しぶりにクロスステッチのお話でもしたいと思います♪



フェリシモさんの14回数限定で届く
クロスステッチを始めたのはかれこれ3年ほど前でした。





毎月コツコツやっていれば14ヶ月かけて出来上がるのですが・・・。



20170808クロスステッチ



やっと半分が終わろうとしているところです・・・。
なが~い間ゆっくりと楽しんでいます。


この他にも刺繍のレッスン6回分も手付かずのまま残ってます icon_troubled.gif
まだまだ気になるレッスンもありますが、さすがに今はお預けです!!



20170808クロスステッチ2


完成はいつなんだろう・・・。











いつもありがとうございます♪ 応援クリック日々の励みになっています!
布ナプキンブログへ

★お店はこちらからどうぞ♪ ★問い合わせはこちらからどうぞ
Theme : ハンドメイドshop情報 * Genre : 趣味・実用 * Category : ■キャンディ趣味のおへや
Comment : (-) * Trackback : (-) |